2023まんが甲子園で米子高校が初優勝しました

高知県で開かれているまんが甲子園は今年で第32回を迎える由緒ある大会です。

その2023年の大会で鳥取県の米子高校が初優勝を飾りました。

11年前に「まんが王国とっとり」が始まってから、毎年応募していましたが、最初のうちは予選通過も敵わないほど全国のレベルは高く、5〜6年目にしてようやく予選通過・本戦出場を果たし、本戦5回の内、昨年、準決勝に進むことができ、今年はついに優勝を果たしたという歴史です。

2012年から毎年少しずつではありますが、マンガ制作の指導をしていた身として、念願の優勝を果たしとても誇らしく思います。

優勝賞金の30万円は何に使うのかな?

まんが甲子園 米子(鳥取)初優勝 高知商業が入賞

 

2023年08月07日 [お知らせ]