ダジャレコレクション

この投稿には過去に見かけたダジャレや思いついたダジャレをコレクションしています。ダジャレ好きな人はぜひご覧ください。コレクションが増えるたびに追加していきます。

2023/07/03 「西部劇や刑事物で活躍する三人組の名前を考えたよ」「なんて名前?」「クリンと、イースと、ウッド」

2023/07/03 お前がオーマイガー

2023/07/03 払い過ぎで帰ってきた税金でかぼちゃを買う。カンプキン・パンプキン

2023/07/03 サバ缶のサバ噛んで裁かんで。

2023/07/03 冷蔵庫の中のもので作る料理「アルモンデ料理」

2023/07/03 隠し事を各誌ごと書く仕事

2023/6/13 園芸の世界では地下茎で増える雑草を「地下茎アイドル」と呼ぶらしい。

2023/07/03 満腹でも別腹を作るホルモン「タベタリン」

2023/2/28 フライパンひとつだけでさまざまな料理を作り出す男性をワンパンマンという。

2023/2/16 サケノウエノコゴト サケノウエノシッタイ サケノウエノカイコ

2023/1/13 自販機に「あったか〜い。は、あったかい?」「あった!あっ高い!」

2022/12/5 「粉骨砕身」と「粉砕骨折」を間違って使った」「人のことは言えねえ。俺も長い間、臥薪嘗胆は正月の挨拶だと思ってた」

2022/11/2 時給が1024円を超えたらバイトはキロバイトになるらしい。

2022/10/29 失敗したパスタの名前「ソリャネーゼ」

2022/7/19 岩手の若手芸人

2022/4/16 間に合わないと閉じるのが校門 開くのが肛門

2022/04/07 代替肉の食感は「だいたい肉」だ

2020/12/30 数%のスーパー銭湯

2020.12.21 モリサワフォントの更新するときに、最後の仕上げで再起動したら、ダウンロード済みで待機していたOSのアップデートも一緒にインストールされ、2時間位パソコンが使えなくなるの巻。こんなときにびっくりさせないでくれよ〜フォントにもう!

2020.12.15 3セット必要。そういえばもう夕方だ。

2020.12.24 「離れなさい」そうおっしゃるディスタンス

2020.8.7 払い過ぎで帰ってきた税金でかぼちゃを買うカンプキン・パンプキン

2020.7.30 はて、このおむすびに巻いてある葉っぱは…高菜だったかな?
2020.4.27「玄米ご飯、失敗した」「ドンマイ!」
2020.4.19「室内で運動しよう」「うーん どうしよう」
2020.8.13 センスのことで内輪もめ
2019.12.12 お餅はお持ちですか?

 

2020年12月29日 [雑記]