インスタのストーリーズに学ぶ

インスタグラムやフェイスブックのストーリーズってどんなふうに使うんだろうと思ってyoutube先生で調べてみると、「なるほど、それでこんなふうになってるのか、しかも面白い」ってなってる状態。この忙しいのが過ぎたらぜひやってみたい。縦長動画の需要もここにあるなあと関心。クラブハウスとかもそうだけど、次から次へと新しいことが出てくるとなかなかついていけない。あと、覚えたからといって手段が目的になってしまうと本末転倒なので、焦らず取り組みたい。自分的にはストーリーズって「手持ちの写真と動画ファイルで簡単な動画CM作っちゃうぜ。24時間で消えるけどな。ときめく技がいっぱいあるぜ」みたいな印象。(説明になってない)そして、この動画の分野は先日メモした「成功すると尊敬される。失敗すると愛される」の法則を当てはめることが可能な分野だと思った次第。
2021年02月28日 [雑記]